かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

たまに薬サボりたくなる

たまにあるんですけど、薬を猛烈にサボりたくなります。


今飲まなきゃいけない薬が基本10種あるので、「飲まなきゃ!」と思うと億劫になっていくというか。飲まなきゃいけないのは重々承知なんですが、薬飲むのってめちゃくちゃ面倒臭くないですか?!

特に休みの日の前日は、どんどんやる気がなくなります。あとなぜか分からないんですけど、薬飲んでない日に限ってルネスタなしで眠れたりするんですよね……。

以前はルネスタ飲まないと逆立ちしても眠れない状態だったので、そのまま眠れぬまま朝になり、朝になってルネスタ以外の薬一式を飲んだりしてました。今はなぜか眠れる日があるので、そのまま飲まないことがごく稀にあります。


ストラテラはともかくとして(ともかくではない)、線維筋痛症の痛み止めもあるので、飲まないと自分が辛いのは分かっているんですけど、なぜか頑なに飲みたくない日があります。朝起きてちゃんと飲む日もあるんですが、そのままボイコットしたままダラダラ過ごすこともあります……。

現に今飲んでなくてめちゃくちゃ身体痛くて笑っています。薬すごい。マジ感謝。

さすがに2日続けて飲み損ねることはあまりないので、今日はちゃんと飲むと思います。


基本はちゃんと飲んでるので、こんなことになるのは1ヶ月に1〜2回くらいですが、良くないのでどうにかしたいですね。いや、たまに解放されたい気持ちもあるんですが。

ストラテラ飲んでるADHDの人は分かってくれるかもしれないんですが、ストラテラ飲まなかった日の寝坊率の高さがすごくて、飲み損ねた日は毎回びっくりします。ストラテラなしで生きてた過去の私すごい頑張ってたと思う。今となっては仕事の日とか飲み損ねると怖すぎるので……。


この前ぼんやり色々と調べてて、「毒なる親」が気になったので注文してみました。めっちゃポイントあったので。明日届くらしいので、ちょっと楽しみです。

とか思ってたら届いたのは別のときに注文してた薄い本でした。届いた本は最高だった……(28日追記)

でもそれより今日届いた推しの特典付きBDのほうが楽しみです。まだ再生してないけど、特典でひと通り遊びました。そのあとダラダラ寝たけど。今日は休みだったんで!!!