かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

しんどすぎて点滴してもらった

あまりにも吐くので点滴してもらってきました。昨日の夜。
月曜からずっと気持ち悪くて、食べたら吐き、水分を摂れば吐き、という有様で、少し動けるようになったタイミングで電話してタクシー呼んで夜間診療やってる病院行きました。
ひとりで夜間診療行くの初めてでドキドキでした。アプリでタクシー呼んだらめっちゃ早く来てびっくりした……。すごいですねあれ。
血液検査と点滴で、たぶん胃腸炎かな〜とのことでした。先生めっちゃ優しかった……。
こんな事態になるのは喘息が酷かった幼少期以来で、改めて点滴ってスゲー!ってなりました。親に電話かけて病院行くべきか聞いてたんですが(父が医療関係)、母親から「昔は点滴が効いてきて元気になったらいつも暴れてた」というエピソードを聞いて、「発達障害児〜!!」って思いましたね。まあ多動児でしたしね。入院中とかもめっちゃ看護師さんに怒られてました。幼稚園のクラスの子が同時期に2人入院してて、楽しかったせいもあります。点滴ガラガラさせてウロついてました。話が逸れましたね。

診察前、「喉の痛みがある」に丸つけてたからか、看護師さんたちが「コロナか?!」みたいになってたんですけど、普通にめっちゃ平熱でしたし、喉の痛みも吐いたせいだよ……って感じで。なんかバタバタしたみたいで結構ほったらかされてめちゃくちゃしんどかったですね。看護師さんめっちゃ注射上手かったからいいけど……。
まあこのご時世だし仕方ないとはいえ……。気管支炎持ちなので、かかったらたぶん引くほど咳してると思うんですが……。うーん。ちょっとモニョモニョしました。仕方ないけど………。

点滴中寝てたんですが、ちょうど点滴終わる頃に「夢でも点滴が終わった」というよく分からない夢を見てました。外す寸前に起こされた。普通に寝ぼけて混乱しました。ストラテラ効いてないからポンコツ度がパワーアップしてたので、余計になんかよく分からなかったです。

あとちょっと身体が痛くなったけど、まあ許容範囲でした。何なら今のほうが身体痛い。(気圧)

今はだいぶ吐き気もろもろ落ち着いてます。はてブ書ける程度には。笑
夕方ごろまで食べるとちょっとお腹痛かったです。日曜分から飲めてない(月曜起きたら飲むつもりだった)薬を久しぶりに飲んだのでそのせいもあるかも。
胃薬と吐き気止めと整腸剤を処方して貰ったので、そのおかげもあるかもしれません。
夜ご飯に作ったにゅうめんは大丈夫でした。久しぶりに食べたら美味しかった………。

最近月2回以上の頻度で吐いていて、特にプラミールがなくなってから悪化してるような気がします。
今まではだいたい吐いたら良くなっていたんですが、今回はそうもいかず……今まで吐いたあとはだいたい飲めてたりんごジュースすら吐いてしまったので、さすがにまずいと思って病院行ってきました。
血液検査の数値的に問題なかったようなので、おそらくはストレス性か薬のせいだと思います。そもそもストラテラ40mgの時点で相当胃が弱ってたと思うので、サインバルタ60mgでトドメ刺しちゃったのかもしれませんね。今ストラテラも80mg入ってますし。ガスモチンにどうにか出来るレベルじゃなかったみたい。しかも1日3回とか飲み忘れるに決まってるんだよなあ。

でも今度ADHDでお世話になってる病院の消化器内科で見てもらおうと思います。さすがに。
今回行ったところでも良いんですが、通いにくいので……。どのみち今回のとこにはお金精算しに行かなければいけませんが。面倒なシステム……。
病院行く頻度増やしたくないんだよなあ〜!って気持ちでいっぱいです。お金かかるし。めんどいし。

今回めっちゃフォロワーに励まされてたので、本当にフォロワー……愛してるよ……!ってなった。フォロワー、いつまでもフォロワーでいてくれ!みんなやさしい


そういえば手帳発行されました。2週間前くらい前に。役所にウキウキで行って帰りに美味しいもの食べました。えへへ。
記念に記事書こうと思ってたけど忘れてましたね。
親、今度こそ諦めてくれるといいなって思います。
どうやったって私は発達障害のままでしかいられないので……。
ちゃんと消化器内科にも行きます。真面目に。