かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

不要不急とノイロトロピン

コロナが猛威をふるう昨今、皆さんいかがお過ごしですか。
私は不要不急感満載の仕事なのに役場管轄だからなのか全然休みにならず、普通に出勤しています。むしろいつもより忙しいまであります。現場が止まらねえから仕事が終わらん………。全然三密と無縁の環境なので関係ないと思われてるのかもしれません。確かに職員数に対して敷地面積が広大。笑
まあ、生活は苦しいので仕事出来るのはありがたいです。バスも電車も人が減ったので出勤しやすいですし。
人が減って出勤しやすくはなったんですが、バスの窓が全開で死ぬほど寒いです。コロナとか関係なく風邪引くやろこんなん。ライナー入りのトレンチでも太刀打ち出来ません。
まだ風が冷たいので結構しんどいですね。本当はマフラーとか巻きたい……。


前の記事でノイロトロピンが増えて元気になった、と書きました。

 

近況など - かしわ忘備録

 

主治医に聞いてみたところ、ノイロトロピンには抑うつ状態を改善する効果もあるんだとか。それがどうやらとても効いたみたいです。ありがとう兎さん……。
心理検査の結果もだいぶ元気な人になっていて、大変嬉しいです。元気になったからなのか、部屋も綺麗になりました。我ながらびっくりするくらい掃除しました。もうちょい掃除したい。
気持ちが上向いたからなのか、線維筋痛症のほうもだいぶ落ち着いてきました。
でも天気や疲れですぐ悪化するので油断なりません。昨日なんか寝てるだけで痛くて最終的にうつ伏せで気を失っていました。朝早く目覚めちゃいましたけど。

身体が痛くて眠れない!と思う割に、前より寝つきは良くなった気がします。あとはそんなに早く目が覚めなくていいのに5時とか6時とかに目が覚めなくなってくれればいいんですが……。
不眠が悪化してもうすぐ1年になりますし、そろそろ落ち着いてくれてもいい頃だと思うんですよね。早朝覚醒の薬は、日中妙にハイになるので飲むのやめてしまったし……。


コロナが落ち着いたら、まずは映画を見に行きたいです。いっぱい観たい映画がある……!