かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

線維筋痛症の現状

線維筋痛症になって2年ちょい、3年目です。現在、サインバルタ60mg、ノイロトロピン4単位で投薬治療しています。副作用止めにガスモチン。 痛みは基本的には結構抑えられてるので、日常生活する分にはさほど支障がないと思います。慣れたのもあり、冷たい水…

蕁麻疹と私

寒暖差で蕁麻疹がすごい!という感じになっています。 元々、蕁麻疹がやたら出る体質で、重いカバンを腕に下げるとミミズ腫れのようなものがでて、大層見栄えが悪くなったりしていました。 高校時代とか酷かったので、サブバッグの跡がリストカットみたいに…

「寝る」以外のコマンドが欲しい

ワクチン二回目から10日くらい経ちました。免疫がフルになるまであとちょっと。頼むぞ抗体!今月は半ばに大雨が降りまくって体調をズタズタにされた感じでした。具合悪いってレベルではなかった……。 低気圧がしんどい!と主治医に言ったところ、五苓散を処方…

ワクワクしたいが出来てない近況

流行りのワクワクチンチンですが、来週2回目の予定だったのに延期になってしまったので、だいぶ先になってしまいました。 逆立ちしてもリモート出来ない仕事なので、通勤が怖いですね。 あと最近せっかく映画館に行くのが楽しくなってきたところなのに、また…

抗うつ剤すげえ

4月下旬くらいから軽めの抗うつ剤(スルピリド150mg)を処方されてるんですが、1ヶ月以上服用して効果を実感しまくっています。 「普通の人ってもしかしてこのくらい動ける……?」と、調子いい日は思ったりする。 今までの私はどれだけ疲れていたのかと……。 と…

恋愛と違和感の話

緊急事態宣言真っ最中の京都からお送りしております。GWは例年通り家でダラダラする予定です。人が多いときに外出たくないので……。 でも今週あたり映画館には行きたかったので、閉まってんのマジで何……ってなります。見たい映画あるのに……。 あとコロナのせ…

持ち運ぶ薬が多いと萎えるって話

年明けどころか年度が変わろうとしてますね! 相変わらず月に2〜3日ぶっ倒れるなどしてますが、あったかくなってきたので元気になってきました。めちゃくちゃ寝てますけども。休みの日は12〜20時間くらい寝てる。寝すぎでは? さて、本題ですが。 いやもうタ…