かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

楽しかった無職、こんにちは正社員

前の記事から一年半経ってて笑いました。


前職の上司がカスすぎて「そんなに労働条件悪くするなら辞めてやるよォ!!オラッ離職票寄越しやがれ!」したら離職票一ヶ月以上全然くれなくてクソでした。普通に法律違反で草
田舎の役場ってそういうのあるから嫌ですよね〜!(主語がデカい)
上司と私の間に入ってた日和見中間職のクソさもなかなかでした。
あの職場たぶん近いうちに崩壊すると思う。そうなったら面白いので是非崩壊してほしい。


で、3月で仕事辞めたので4〜5月バイトして、ストレスで身体壊したので(耳鳴りと線維筋痛症の悪化)6月から元気よく無職してました。
無職楽しかったな〜!!!!!!!!
割と朝起きて夜寝てたんですが、「何もしない」をしすぎてだんだん眠れなくなり、不眠が悪化してルネスタが効かなくなりました笑
今はマイスリーにお世話になっています。マイスリー、マジで眠れるのですごい。

あと家から出たくないのと風呂に入りたくないのが合わさって、家から出られない社会不適合者が爆誕していました。割とやばかったのかもしれない。
ご飯は割とモリモリ食べてた。
でも家から出たくなさすぎて病院とかにも行けなくて薬がなくなったりしててちょっと危なかった。
なので「誰かと生活したほうがいいかも」という危機感が生まれたんですが、人間はあまり好きじゃないのでネコチャンを世話する人になればいいのでは?!になり、割と真面目にネコチャンと暮らしたくて引っ越しを検討しています。


無職ヤバいぜ!になったので、9月下旬あたり認定日ついでにノリで一社応募したところ、普通に受かったので就職しました。なんか落ちない気はしたけど受かったら受かったでビビる。

なんと正社員になりました。

なんか伝統工芸な感じのやつのアレです。生活していける程度にはくれるのでヨシ!みたいな。
事務とか絶対向いてないしね……ってことで、そういう方向にしました。まあ前職もそうだったし。
70代以上のお姉様たちが多い職場で割と和やかです。
私より一ヶ月先輩な二十代前半の子が微妙〜に面倒なんですが、悪気はなさそうなのでまあ、ヨシ!
とりあえず気楽にやろうと思います。
普通にしゃかりきになる体力ないし………今日も疲れ果ててるし…………


そういえば、サインバルタ貰いに行くのヤダヤダしてたら薬なくなっちゃって、薬がほぼ抜けた結果マジで身体が痛すぎてビビりました。薬飲んだらスッとマシになったので、サインバルタはすごい。
薬飲んでたら割と痛くないレベルにはなったので、一応寛解一歩手前くらいではありそうです。薬なかったら動けないけど。
前の冬は杖なしで歩けてたし、今年も調子悪くならないといいなと思います。

では!