かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

悲劇のヒロインぶってるつもりはない

「悲劇のヒロイン」というワードを家族によく言われてました。曰く「こんなにつらいのに分かってくれないのはひどい!私はこんなに苦しんでいるのに!」みたいな態度らしいです。すぐこの世の終わりみたいになってしまうので、そう思われても仕方ないような…

『毒になる親』を読み始めました

毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)作者: スーザン・フォワード,玉置悟出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/10/18メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 930回この商品を含むブログ (103件) を見る 発達障害とかのまとめサイトを読んでて気になったの…

たまに薬サボりたくなる

たまにあるんですけど、薬を猛烈にサボりたくなります。今飲まなきゃいけない薬が基本10種あるので、「飲まなきゃ!」と思うと億劫になっていくというか。飲まなきゃいけないのは重々承知なんですが、薬飲むのってめちゃくちゃ面倒臭くないですか?!特に休…

5年くらい殴られてない話

タイトルそのままです。 実家を出る2年ほど前から人に殴られていないと気付いた話です。実家を出てから3年半ほど経ちました。ほぼ引きこもり状態になったり、ご飯が食べれなくなったり、眠れなくなったりしていましたが、人に殴られることがなくなったなあと…

ADHDが線維筋痛症になりました

色々と思考を整理してみようと思ったので、始めてみました。サイト時代のブログ以来で書き方がもう分かりません。ツイッターばかりしているので……。でもTLに垂れ流すのもフォロワーに申し訳なくなるのでブログとかに書いたほうがいいと思い。そんな訳で、ADH…