かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

ワクワクしたいが出来てない近況

流行りのワクワクチンチンですが、来週2回目の予定だったのに延期になってしまったので、だいぶ先になってしまいました。
逆立ちしてもリモート出来ない仕事なので、通勤が怖いですね。
あと最近せっかく映画館に行くのが楽しくなってきたところなのに、また行きにくくなってしまう……!
とりあえずハサウェイをドルビーシネマで見たいんですが、なかなか……
あと見たい映画もチラホラ渋滞していて困っています。夏映画も見たいし。
映画館で見るのが好きなんですが、2時間くらい動かずにいるとやっぱ身体痛くなるのがキツいですね。めちゃくちゃ面白い映画だとあんまり気にならないんですが(シンエヴァとか)
その辺との折り合いをつけて映画館通うぞ〜!と思ってたら感染大爆発!って感じで、気管支疾患持ちは震えています。

あんま関係ないと思うんですけど、この前健康診断のレントゲンで肺引っかかりまして笑
治った跡らしいのであんま心配してないんですが、思い当たる節がなくて困惑しています。い、いつ?!って感じ……
レルベアと気管支拡張剤と抗アレルギー剤と咳止めと痰出しの気管支炎フルセットを毎日服用しているので、例え多少悪くなっても薬が抑え込んでたのでは……感もなくはない。寝てる間に咳してるかなあみたいなのもよくあるので分からない……
とりあえずかかりつけ医に相談だ!と思ってたのに今月すっかり忘れてました笑
ワクチン打ったよ〜って報告してたら言い損ねましたね!


線維筋痛症のほうは「悪化したら薬なくなる前でも来てくださいね〜」と言われましたが、とりあえずは現状維持してます。たまに杖ついてるって言ったのが効いたかもしれない。折り畳みの杖は一応持ち歩いてます。
膝が痛む日は歩くのしんどいので、たまにお世話になってるんですが、基本的に太腿とか股関節あたりに負荷がかかってるようで痛むのがその辺なことが多くて、それだと普通に歩けるのその時はでよろよろ歩いてます。膝は無理なので杖ついて歩く。

あとは、抗うつ剤がめっちゃ効いてるので、クヨクヨしなくて済んでるのがとても有難いです。
今までは希死念慮とかが手を伸ばしたらすぐ届く場所に転がってたイメージなんですが、今はちゃんと箱にしまわれてて、歩いて行かないと手が届かないみたいなイメージです。気紛れに見に行くことがあっても手に取らないみたいな距離感。薬飲んで「こんなに薬を飲んで生きる意味とは……」とか考えない笑
なので、ストレス由来の痛みもだいぶ減ったような印象があります。それ以外の痛みはとても元気なので、鬱由来じゃないんだな〜wってなりました。
メンタルの話を主治医に報告すると、毎度新鮮に「マジ……?」みたいな反応されるのでちょっと面白いです。当たり前だと思ってる事が割とアレなんかもしれん。分からん。
抗うつ剤めっちゃ効いてるよ!って言ったら「効いて良かった〜!」って喜んでたの、ちょっと嬉しかったです。喜んで良いのか分からんけど。私も効いてて嬉しいよ!


なんか近況はこんな感じでした、という記事でした。
早くフルチン(ワクチン2回目2週間経った状態)になって友人と会ったりしたいですねマジで………。
扇風機の風が地味に痛いかしわでした。