かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

「寝る」以外のコマンドが欲しい

ワクチン二回目から10日くらい経ちました。免疫がフルになるまであとちょっと。頼むぞ抗体!

今月は半ばに大雨が降りまくって体調をズタズタにされた感じでした。具合悪いってレベルではなかった……。
低気圧がしんどい!と主治医に言ったところ、五苓散を処方して貰いました。しかし、漢方いつ飲んだらいいのか分からない問題にぶち当たってあんまり飲めてないです。
薬飲むタイミングをこれ以上増やさないで欲しいんですけど?!って感じです。1日3回以上は無理ですよ………。
漢方薬の味が嫌いなので一応オブラートも買って、その辺は準備万端なんですが……飲むタイミングが本当に分からない………。
五苓散、気圧変化による胃腸の不具合とかには効いてる気はします。それ以外には割と無力な気がする。
飲み続けたら変わるのかもしれませんが……。
頭痛いとき普通にロキソニン飲んじゃうしなあ……。


休みの日は疲れてだいたい寝ているんですが、ちょっと元気な時マジで何をしたらいいのか分からなくて、頑張って寝てしまうのをどうにかしたいです。
心から動きたくないし、何か能動的にしたい訳でもないけど、寝るほど体調は悪くない時、何したら良いんですかね……?
たまに軽めの小説(だいたいなろう系)を読み返したりしてますが、なんかこう、他にあるでしょうが……!みたいな気持ちになったりもします。
でも積んである本はだいたいクソ重たい本ばかりなので、なかなか手をつけられず……みたいな。
本当はゲームとかあればいいんですが、PS5の抽選に負け続けているので、やりたいゲームが出来ないんですよね。私はツシマとかやりたいのに……。
とりあえずVITAのゲーム買ったりしてたんですが、うっかりベルセルク無双とか買っちゃったせいで蝕の前で止まってます。蝕は……マジでしんどい……。
ゲームは結構タイミングありますよね。面白いのは分かってんだけどさあ……っていう……。
本当は絵とか描きたいと思うんですけど、起き上がるのはしんどいことが多くて、なかなか……。こういう時のためにiPadを買ったのでは?!とも思うんですけど笑

もうちょい体調と趣味をいい感じにバランス取っていきたいですね。
線維筋痛症、本当に寛解するのか……?みたいな感じだしな………。
どうしていけばいいのか何も分からない。