かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

持ち運ぶ薬が多いと萎えるって話

年明けどころか年度が変わろうとしてますね!
相変わらず月に2〜3日ぶっ倒れるなどしてますが、あったかくなってきたので元気になってきました。めちゃくちゃ寝てますけども。休みの日は12〜20時間くらい寝てる。寝すぎでは?


さて、本題ですが。
いやもうタイトルまんまなんですけども。
現状、1日に10〜15錠ほど薬を飲んでいます。
ADHD線維筋痛症だけでなく気管支炎もあるため、薬にプラスして吸入も2回あります。
最近は気管支の調子がよろしくない(花粉とか黄砂が飛びまくっているので)ため、常にフルで薬入れてます。多い。気管支炎で1日6錠です。
ADHDが2錠。線維筋痛症が6錠。そして胃薬が2錠。
16錠ですね……足し算出来てなかった。
そしてたまに頭痛用のロキソニンが入るのでさらに増えるわけですね。

そして、まあ、ADHDなので薬の飲み忘れとかがあるわけで、切れるとまずいことになる薬と朝に飲む薬を持ち歩いています。
頻繁に補充したくないので1週間弱くらいを入れておいて、少なくなったら補充くらいなのですが、キキララのかわいいポーチがミッチミチになるわけですよ。
せっかくかわいいポーチ買ったのに薬がミチミチに入ってるという。
何も考えてないときはいいんですけど、ちょっとアンニュイな気持ちのときとかにこのポーチ見ると「薬多すぎやろ………」と残念な気持ちになります。
しかし、薬を飲み忘れると大抵えげつない吐き方をするので、なるべく忘れないようにしなければならないんですね。ストラテラはまだアホなことするだけなのでいいんですけど、サインバルタは1日で離脱症状が出ることがあるので本当にヤバいです。
線維筋痛症になって、サインバルタ飲み始めてからの吐き気は本当にひどいんですけど、思い返せば殆どが薬飲み忘れた日だったので離脱症状だった気がする。マジでエグい吐き方します。最近は胆汁とかまで吐いてる。
あと副作用で慢性的に胃が荒れてる気がする。
なんか全部胃にくる。なぜ………

飲み忘れると吐くと分かっていてもボイコットしたくなるのはなぜなんでしょうね……。
こんなん飲んでられるかー!みたいな。飲みたくないしな。飲んだら飲んだで量多すぎて気持ち悪いし。
その辺なんか上手いこと出来ないかなあともだもだしております。


桜が咲いたし花見してえなあ………