かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

抗うつ剤すげえ

4月下旬くらいから軽めの抗うつ剤(スルピリド150mg)を処方されてるんですが、1ヶ月以上服用して効果を実感しまくっています。
「普通の人ってもしかしてこのくらい動ける……?」と、調子いい日は思ったりする。
今までの私はどれだけ疲れていたのかと……。
とはいえ、調子崩して一日中寝てる日が週に3日くらいあるので、あんま変わらないっちゃ変わらないですが笑

ただ、身体が痛くても「まあ動けるか」みたいな日が増えた気がします。身体の痛みと身体の怠さが少し切り離されたような感じです。
今までは痛みの酷さと身体の怠さが完全に比例していたので、痛みが少し悪化すると布団から動けなくなっていました。痛みがあっても少しでも動けると多少出来ることが増えるので有り難いです。横になってるだけだと気が滅入ってしまうので……。

あと、少し調子いい日に家事を片付けられるようになったりしてます。年単位で放置してたところとかを掃除したりしてて我ながらびっくりします。
でも部屋の模様替えはあんまり進んでないです……やること多くてなかなか先に進まなくて……。
玄関付近に開けてないテレビ台が放置されてます笑
まあ追い追いやっていきたいと思います。当分人来ないしな……
エアコンも綺麗にしないとそろそろ熱中症になりかねないのでどうにかやりたいですね……。6月ってこんな暑かったっけ?


スルピリドでちょっと元気になりました!って主治医に言ったら、「薬で元気になってるだけに過ぎないので、くれぐれも仕事を増やしたりしない様に」と釘を刺されました。いうてそこまで元気になってないので大丈夫なんですが、そういうのは気をつけないとな〜と思います。まあ基本的に休みの日は眠り続けているので大丈夫だと思います。そうしないと身体持たないので………。
軽めとはいえ抗うつ剤が増えても週3〜4働いただけで動けなくなるってどれだけ動かないんだ……?とも思ったりしますけど、よく考えたら線維筋痛症はステージⅢ以上なのでそら無理よねとも思います。わたしがんばってる……
でもこの生活もいつまで続けられるのか分からないし、どうしたもんかなあという感じです。
未来のお先真っ暗感がやべえ。
せめて自活出来る程度の健康が欲しかったです。人生が厳しい……。