かしわ忘備録

病気のこととかいろいろ

お仕事決まりました

最近近所のネコチャンに会いにいくのが日課になりつつあるかしわです。
天気のいい日にしか会えないので、たぶん飼われているネコチャンだと思うんですが、目が合うと駆け寄ってくるくらいは懐かれていてハッピーハッピーハッピーという感じです。合計3匹いるんですが、三毛ちゃんが私にメロメロゴロゴロ、キジ白くんは寄ってきてずっと尻を向けて座ってて、茶トラくんは飼い主らしきおじいさん以外眼中なしって感じ。
三毛ちゃんに30分くらい請われるがままなでていた所、近所の女の子がネコチャンの名前教えてくれてハッピーが過ぎる。
ちょっと日数空けると「何で最近来なかったの」と言わんばかりの顔で撫でを要求してくるので本当にかわいいです。
やっぱ猫って……いいよね……………

これは「帰るね〜」って言った後写真撮ったら思ったよりだいぶ怒ってた三毛ちゃん


さて、1月から職業訓練に行ってたんですが、この度お仕事決まりました。
面白そうだな〜と思ったとこに面接の予定取り付け、履歴書持って行ったらその場で採用決まって、トントン拍子に話が進みすぎてビビっています。転職エージェント経由で10社くらい受けたのは何の手応えもなかったのに!
でも面接してくれた副社長が「正直に言っていい?」と言い始めたとき、マジで怖かった。「あなたに来て欲しいと思ってるんだけど……」と続くとは思わないでしょうが!もう!!

CAD使って3Dプリンターでいろいろ作る仕事に就くことになりました!やったね!使うの知らんソフトだけど!
CAD自体は結構楽しいんですが、工業製品の製図ってあんま楽しくないな〜と思ってたので、いろいろ作れそうなのはラッキーでした。2Dより3Dがいいなとも思ってたのでマジで嬉しいです。
試用期間中は完全にバイト扱いみたいですが、なんかいろいろ弄って覚えてくれたらいいから〜という感じで結構楽しみです。
クソデカ3Dプリンター使えるの楽しそうすぎ。
本採用になったらお賃金も結構くれるらしいので、そこも楽しみなところ……


ちょっと遠いので、引っ越しも考えないといけないのがダルいですが、いい感じにネコチャンと暮らせる場所を探したいですね………
仕事はマジで前のところの二の舞にならんよういろいろ確認はしたんですが、やっぱ入ってみないと分からんので……ちょっと不安ではある。でも新事業の一人目として入るので割と私の裁量に任せてくれるらしく、上手くいくといいな〜と思っています。



あと就職に全然関係ないんですが、気圧病に苓桂朮甘湯がめっちゃ効くので、五苓散効かない人におすすめです。
昨日飲まなかったら起き上がれなかった………。